• topgallery-1

    笑顔でゆっくりゆったりと、そんな毎日ええじゃないか

  • topgallery-2

    わが家では、 DT(ダイバージョナルセラピー)を 取り入れています。

更新情報

  • 岸和田の秋といえば・・・

    岸和田の秋といえば・・・
    秋といえば、読書の・・・。食欲の・・・。運動の・・・。と色々ありますが。岸和田といえば・・・やっぱり「だんぢり」ですね(^^)わが家でも、利用者さんと一緒に、春木地区のだんじり見学 more
  • 外食イベントです(^^)

    外食イベントです(^^)
    先日、外食イベントを催しました(^^)岸和田地蔵浜にある、きんちゃく屋さんです。さすが漁師メシ!!とっても美味しかったです(^^) more
  • しょうぶ湯(^^)

    5月ということで、しょうぶ湯にしました。皆さんが、健康で元気に過ごして頂けることをお祈りし、全力でそのお手伝いをさせて頂きます。 more
  • わが家の最近の様子です(^^)

    わが家の最近の様子です(^^)
    最近のわが家は、カラオケ大会、節分の豆まき、カステラ作りと毎日が大盛り上がりです!! more
  • 謹んで新春のご祝詞を申し上げます。

    謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
    旧年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。本年も、スタッフ一同心を一つにして、より質の高い認知症ケアをご提供できるよう努めてまいりますのでなにとぞ本年も倍旧のご支援の more
  • みかん狩りに行きました。

    みかん狩りに行きました。
    みかん狩りに行きました。皆さん、たくさん取って食べて・・・。楽しい1日でした(^^) more
  • わが家です(^^)

    たこやきパーティで盛り上がりました。準備から調理まで、すべて利用者様とスタッフが一緒にしました。もちろん、食べることもですが・・・(^^)わが家は、認知症の人を対象に支援しているデ more
  • スイカ割り(^^)

    スイカ割りを開催しました。目隠しをして、スイカを割って。。。笑って(^^)もちろん、、、その後美味しくスイカを頂きました。。 more
  • わが家の納涼祭。

    わが家の納涼祭。
    わが家で、わが家いずみおおつの利用者様と共に合同で納涼祭を開催しました。施設の外にもテントを張り、小規模で手作りながらも立派な納涼祭が開催できました。利用者様、スタッフ共に盛り上が more
  • わが家の6月です(^^)

    わが家の6月です(^^)
    野村中学校の生徒さんに職業体験に来て頂きました。野球部とバスケットボール部に所属しているとのこと。さすが体育会系で元気よく、利用者さんも沢山の元気を頂きました。6月といえば「梅雨」 more
  • わが家の最近です。

    わが家の最近です。
    ご家族からお買い物を頼まれ、買い物に行きました。買い物する物は、本人様の好きな物や家族様からの希望(メモをもらいました)の物。久しぶりにスーパーに来た方もおられ、生き生きとした表情 more
  • お相撲さんがやってきました。

    お相撲さんがやってきました。
    わが家いずみふうちゅうにお相撲さんがやってきました。。そのお相撲さんは、なんと史上最年長で初優勝を果たされた旭天鵬関。。みなさん、楽しそうにひと時を過ごされていました(^^)大相撲 more
  • お相撲さんがやってきました。

    お相撲さんがやってきました。
    わが家にお相撲さんがやってきました。利用者さん皆さん喜ばれていました。。。。大相撲春場所 頑張って下さい!! more
  • バレンタインメッセージです♡

    バレンタインメッセージです♡
    少し過ぎてしまいましたが、2月14日はバレンタインです。。。家族や大切な人にメッセージを書きました。 more
  • わが家の新年(^^)

    わが家の新年(^^)
    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。わが家でも新年の行事を色々と催しました。今年も、利用者さまも私たちも素晴らしい1年になります様に・・・。 more
  • わが家の愉快なスタッフさん(^^)

    わが家の愉快なスタッフさん(^^)
    こんにちわ!!わが家の愉快なスタッフです(^^)日々、認知症の人たちが地域で安心して暮らすために支援しております!!今後とも宜しくお願い申し上げます。わが家スタッフ一同 more
  • 期間限定サービスのお知らせです。

    期間限定サービスのお知らせです。
    わが家は「認知症対応型デイサービス」として日頃より運営しております。今回、我々は強い周辺症状(徘徊や暴言、暴力行為など)が現れている利用者様に対し、期間を定めて周辺症状を緩和できる more
  • ちらし寿司とそうめん♪♪

    ちらし寿司とそうめん♪♪
    利用者の皆さんで、ちらし寿司とそうめんを作りました。お昼ごはんは、皆さんで作ったちらし寿司とそうめんです。とっても美味しく頂きました。認知症でも、まだまだ沢山できることはあります。 more
  • 夏です。。。スイカ割り(^^)

    夏の風物詩「スイカ割り」。。。スイカを割ったあとは、皆さんで美味しく頂きました(^^) more
  • 作品紹介です(^^)

    作品紹介です(^^)
    当デイサービスの利用者さまの作品紹介です。夏ということもあり「花火」を描きました!!当デイサービスは認知症対応型デイサービスということもあり、全ての利用者さまが認知症疾患があり、何 more
  • わが家の様子です(^^)

    わが家の様子です(^^)
    わが家でのレクリエーションの様子です。わが家では好きな時間にレクリエーションに取り組みます。この、おやつ作りも旗揚げゲームも、ふらっとやり始めると、皆様参加してくださいます。まさに more
  • ホームページを公開いたしました。

    わが家いずみおおつのホームページを作成致しました。今後も様々な情報をご提供させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。 more
  • わが家和泉大宮
  • 営業時間 8:30~17:15 (日祝休)
  • TEL:072-436-0020
  • お問い合わせ